浜田キャンパスホーム > 入試 > 学生発!KENDAI LIFE > 地域密着てごねっとサークルについて(2013年度入学、山田千夏さん)

地域密着てごねっとサークルについて(2013年度入学、山田千夏さん)

地域密着てごねっとサークルとは?

 地域密着てごねっとサークルは地域イベントへの参加やお手伝いを行うサークルです。ほとんどの部員が別のサークルと兼部して活動に参加しています。「NPO法人てごねっと石見」主催のイベントに参加させていただくことが多く、主に江津市を中心に活動を行っています。

 私は町づくりに関心があり大学入学と同時にてごねっとサークルに入部しました。実際入部してみると、普段の学生生活以上に地域と接することができ、石見地方の魅力を知るとともに、地域で活動することの楽しさを学びました。またサークルの活動以外でも地域の人に声をかけていただく機会が増え、非常に充実した学生生活を送っています。「地域に出てみたい!」という学生が地域に踏み出す一歩になるようなサークルになれば、と思っています。

1 2

「弥栄産業まつり」に参加してきました!

 

 平成27年11月7日(土)、浜田市弥栄町で開催された「弥栄産業まつり」に参加し、主に会場設営のお手伝いをさせていただきました。イベントのお手伝いだけでなく、オーケストラの演奏を聴かせていただくなど、私たち自身、イベントを楽しむことができました。

3