ホーム > キャンパス > 大学・キャンパスの動き > 2016 > 11 > 浜田高校定時制の皆さんが大学見学に来られました

浜田高校定時制の皆さんが大学見学に来られました


 2016/11/22

11月22日(火)浜田高校定時制6名の皆さんが本学を訪問されました。
当日は17:30より講義体験・学生発表・施設見学を実施しました。
短い時間でしたが、『大学』という場所を体験していただきました。

講義体験・学生発表

講義体験では、総合政策学部豊田知世講師より「地域資源の再評価:魅力ある地域作りを目指して」と題して講義していただきました。
 ・経済学とはどんな学問なのか?
 ・地域資源と経済学の関係とは?
などなど…。
生徒たちも興味津々に聞いてくれていました。

1 2

学生発表では、総合政策学部4年片山結さんより「自分の世界が広がる大学生活」と題して、大学生活を通して学んだこと、
留学して体験したこと・感じたことについて発表していただきました。
留学についてのイメージや興味が湧いたのではないでしょうか。

3 5

施設見学

施設見学では、学生会館・講堂・メディアセンターを見ていただきました。
学生発表をしてくれた学生と記念撮影を行う様子も。
6 7

8 9

見学が終了後の生徒さんたちの満足そうな顔が、とても印象に残っています。


最後の挨拶もバシッと決めてくれました。

10

浜田高校定時制の皆さん、ありがとうございました!!

◆入試・大学見学・資料請求などお問い合わせはこちらまで↓↓

島根県立大学 アドミッション室(担当 坂田・有藤・竹口)
TEL:0855(24)2203
FAX:0855(24)2283
Email:ac@u-shimane.ac.jp