ホーム > キャンパス > 大学・キャンパスの動き > 2017 > 10月 > 江津高校アカデミック・インターンシップが開催されました

江津高校アカデミック・インターンシップが開催されました



2017/10/17

10月17日(火)、江津高等学校2年生21名の皆さんが本学を訪問されました。
自由に選択した講義を受講した他、学生発表やサークル紹介で本学学生との交流も楽しんでいただきました。

1 2

学生発表

学生発表では、総合政策学部4年竹本健二郎さん、河野柊佑さんの2名に、「地域」と「国際」
のそれぞれの視点から、大学生になって実際に感じたこと、体験したことについて話してもらいました。
学生各々の体験談に、高校生たちは熱心に耳を傾けていました。

3 4

講義体験

講義体験では、予め受講を希望した通常講義を大学生と一緒に受講しました。
普段の授業時間より倍ほどもある大学の講義でしたが、普段体験することの
出来ない通常の講義へ参加したことで、より具体的に「大学」をイメージすること
ができたのではないでしょうか。

5 6

7 8

ランチタイム

お昼は楽しみにしていた学食で昼食を食べました。
大学生と一緒にご飯を食べる生徒さんもいました。
皆さん、満足していただけましたでしょうか。

10

施設見学

大学生に案内してもらい、学内を見学しました。
道中、大道芸部の練習を見学させてもらいました。
歩きながらいろいろな話をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

12 14

江津高等学校の皆さん、ご来場ありがとうございました!!

◆入試・大学見学・資料請求などお問い合わせはこちらまで↓↓

島根県立大学 アドミッション室(担当 松﨑・有藤・竹口)
TEL:0855(24)2203
FAX:0855(24)2283
Email:h-ac@u-shimane.ac.jp