ホーム > キャンパス > 大学・キャンパスの動き > 2017 > 5月 > 島根県立大学名誉学長 故 宇野重昭先生を偲ぶ会の開催について

島根県立大学名誉学長 故 宇野重昭先生を偲ぶ会の開催について



2017/5/23
 本学名誉学長 宇野重昭先生におかれましては、平成29年4月1日にご逝去されました。

 宇野先生は、島根県立大学設置準備委員長として同大学の設置にご尽力いただくとともに、平成12年4月から初代学長として、また、平成19年4月から公立大学法人島根県立大学理事長並びに同大学及び同大学短期大学部の学長として、県立大学の発展・充実に貢献をいただきました。
 この間、北東アジアなどの国際的な研究や語学研修、留学による国際化への対応、或いは、島根の地域社会での活動などを通じて、島根の発展を支える学生達の育成に大きな役割を果たされました。

 つきましては、故人の遺徳と業績をしのび、学生・教職員はもとより地域の皆様と哀卓の意を捧げるため、次のとおり偲ぶ会を執り行います。

 宇野先生と関わりを持たれてきた多くの方々のご参加をお待ちしております。

 名誉学長 故 宇野重昭先生を偲ぶ会


 ◆日 時:平成29年6月25日(日) 14:00~15:30(開場13:30)

 ◆会 場:島根県立大学浜田キャンパス 講堂

 ◆主 催:島根県立大学、島根県立大学短期大学部
 ◆共 催:島根県、浜田市
      島根県立大学浜田キャンパス同窓会
      島根県立大学総合政策学部学友会

 ※ご参加にあたっては、下記様式にご記入いただき、担当窓口あてFAX・メール等にてお知らせください。
  (ご連絡がなくともご参加可能です。)

   様式:ご出席連絡票(Word)Word
  
  ≪担当窓口≫
   総務課 電話:0855-24-2200
       mail:soumu@u-shimane.ac.jp

 ※当日は平服でお願いします。
 ※香典・供花・供物はご辞退いたします。
 ※偲ぶ会終了後、隣接の学生会館(学生食堂)で茶話会があります。(任意参加)