ホーム > キャンパス > 保健管理センター > 学生サポート室

学生サポート室


 ライン

学生サポート室には、常駐の相談員がいます。

どんな相談にも応じますので、ひとりで悩まずに、気軽に相談してください。

皆さんがくつろぐことのできる談話スペースもあり、読書や勉強もできます。

まずは一度気軽に立ち寄ってみてください。保護者の方からの相談も受けています。 

ライン    

 開室日時:月曜日 ~ 金曜日 8:40~17:15

  火曜日は閉室となる場合があります(閉室の日はサポート室前に表示しています)。

 担 当 者:高木 由香子(認定カウンセラー) 

 相談方法:学生サポート室に直接お越しください。

       事前に予約されれば優先的に時間を取ります。 

 連絡先: 0855-24-2391 サポート室直通

       y-takagi@admin.u-shimane.ac.jp

 相談場所:学生サポート室(メディアセンター2階)

  サポート室までの順路についてはページ下をご覧ください(写真つきでご案内します)

ライン 

【学生サポート室Q&A】

 Q 相談したいときには、まずどのようにしたらよいのでしょうか?

 A 学生サポート室を直接訪ねてみてください。

   メール、電話での問い合わせや相談にも応じます。

ライン 

 Q 相談内容を教職員や両親に伝えたりしますか?

 A  基本的に話すことはありません。

   問題解決のために話す必要がある場合は、学生さん本人の了解を得た上で話しますので

   安心してください。

ライン

 Q 一人ではなく、友達と一緒に相談できますか?

 A 大丈夫です。二人でも三人でもかまいません。

 ライン

 Q 相談予約をする必要がありますか?

 A 相談員が別の相談に応じていない場合はそのまま相談できますので、直接学生サポート室を

   訪ねてください。また、ゆっくり相談したいときは、時間を決めて予約をしておくことも

   できます。

ライン 

 Q 人目につかないところで相談ができますか?

 A 個室で相談に応じますので安心してください。

ライン

 Q 学生サポート室を居場所として利用できますか?

 A 「大勢の中にいると疲れる。ちょっとゆっくり休みたい」という人も、居場所として利用

   してください。

ライン

 

**学生サポート室までの順路**

メディアセンター1F

 階段を上がる

 メディアセンター正面玄関に入って右手の階段をお上りください

 案内に添って  サポート室入り口

 2階の空中通路を渡ると、左手に案内板が見えます

 サポート室右側 サポート室1

 ↑左側ドアが相談室への通路、右側ドアはくつろぎスペースへの入口です。

    左側のドアから入れば誰とも顔を合わせずに直接相談室に行くことができます。

 サポート室2  サポート室3
 【学生サポート室の様子】   【相談室スペース】*防音です*