ホーム > 地域連携・国際交流 > 地域連携 > 学生ボランティア活動 > ボランティア・マイレージ事業

ボランティア・マイレージ事業


 島根県立大学では学生のボランティア活動を奨励し、学生による地域交流や地域貢献活動を促進させるため、キャンパス・マイレージ事業に取り組んでいます。貯まったポイントの活用法(特典)は、みなさんの意見を聞きながら年ごとに検討します。 

抽選の様子 参加者の様子 授与の様子

ボランティア・ポイント抽選会  NEW!!

 今年度も、2月1日(水)にボランティア・ポイント抽選会を開催しました。今回も、石見の特産物を集めた「石見の選べるうまいもんセット」、「かなぎウエスタンライディングパーク乗馬ペアチケット」、「石州和紙 紙すき体験」や「アクアスペア入場券」など賞品を当選した学生に授与しました。

中村くん賞品授与

△目玉賞品『旅行券』を獲得した中村さん(2年生)は

「京都を満喫しにいきたい」とコメントをしました。

▽抽選会の様子▽

司会 様子 抽選

過去の開催状況

ボランティア回数上位者表彰 NEW!!

 平成28年4月から12月までのボランティア活動回数に応じて、活動回数上位者に対し地域連携推進センター長より表彰が行なわれました。この間ボランティア活動をした学生は144名、延べ589名の活動となります。会では上位10位が表彰され、賞状と記念品が贈られました。

 上位表彰  表彰者一覧(1位から10位)はこちら

ボランティア・マイレージ検討会

 ボランティア・マイレージ事業がよりよい形となるように、学生有志でポイントの還元方法などについて話し合いをしました。

1