特徴


1.少人数での授業

少人数での授業   個々のコミュニケーション能力と、物事を深く理解し分析する能力を高めるために、語学、情報、総合化演習において少人数で授業を行っています。

2.資格取得につながる多彩な科目

資格取得につながる多彩な科目 英語や情報教育においては、一定レベルの資格試験を受けることができるように、多彩な授業科目を設けています。
  このほかにも、他の大学等で資格取得に関わる科目が修得できるように単位互換制度も設けています。

3.世界を身近で感じる教育

世界を身近で感じる教育   国際的な視野を高めるために、中国、韓国、ロシア、アメリカでの短期の異文化理解研修や、ビデオ会議機器などのICTを活用して海外の大学と英語でのディスカッションをおこなう授業を配置しています。

4.社会体験を通じての課題発見

社会体験を通じての課題発見 企業や行政機関における体験学習だけでなく、フィールドワークを通じて地域の課題を発見したり、模擬体験的に起業化を学べるような多様な体験型の科目を設けています。

5.キャリア教育の充実

キャリア教育の充実   少人数の総合化演習科目において、将来の夢に向けて系統立てた履修指導を細やかに行うとともに、社会人としての基本的な職業観を養うた めの授業も開設しています。このほかに、授業外科目として、就職活動 を支援するための様々な講座を開設しています。

6.大学院との連携

大学院との連携 学習意欲が高く、高度な専門的知識を早く身につけたいと思っている学生のために、大学院の科目を履修できる制度や、3年次から大学院に入学できる飛び級制度を設けています。