【浜田キャンパス】総合政策学部の進路・就職について

進路・就職の支援等について

島根県立大学は、多彩できめ細やかなキャリア支援体制を特長としています。進路・就職
就職率は開学以来毎年90%以上を維持し、全国文系大学の中で
常にトップクラスに入っています。

 

長期実践型キャリア教育で学生頑張ってます!(浜田キャンパス)

「長期実践型キャリア教育」で活躍する、浜田キャンパスの学生を紹介しています。
  ⇒⇒活動記録はコチラから

 

進路状況・進路データ

主な就職先・進学先、業種別就職状況、県内外就職割合など、進路に関するデータを公開しています。

先輩からのメッセージ

「真の国際人を目指そう」 「私の人生に光を与えてくれた大学」 「素晴らしい環境で得た出会いと経験」など、県大で学んだ先輩たちからの熱いメッセージを!

キャリア支援プログラム

高い就職実績には、「ワケ」があります。他の大学がマネをする、本学の先進的なキャリア支援プログラムの様子を紹介します。

求人票の閲覧

求人票は、郵便・FAX等で学校に届くものと、「キャリタスUC」(株式会社ディスコ運営)という求人情報システムに届くものがあります。

求人票の募集

【企業・団体さまへ】総合政策学部(浜田キャンパス)に求人を出される場合の、手続き等をお知らせしています。

企業説明会

【企業・団体さまへ】学内企業説明会への参加を希望される場合の、手続き等をお知らせしています。

就職情報リンク

就職情報サイトのリンク集です。

        

同窓会

【卒業生の皆さまへ】会報、会則、証明書の発行手続き等をお知らせしています。

WEB資格講座

【在学生向け】WEB上で、資格取得のための対策講座を受けることが出来ます(有料、キャリア支援室で申し込みが必要です)。

保護者の皆さまへ

「保護者進路懇談会」など、保護者の皆さまへの情報をお知らせします
(浜田キャンパス後援会のページへのリンクです)。