浜田キャンパスホーム > キャンパス案内 > メディアセンター > 浜田キャンパス関連記事 > ラオスのこどもに絵本を送るプロジェクトに協力しています!

ラオスのこどもに絵本を送るプロジェクトに協力しています!

浜田キャンパス図書館では、江津高校の生徒が実施する「江津高校絵本プロジェクト」に協力するため、図書館入場ゲート付近に寄贈箱を設置しました。

このプロジェクトは、翻訳可能な絵本を寄贈いただき、集まった本を特定非営利活動法人「ラオスのこども」を経由して子どもたちに届けるものです。

特にこちらの絵本リストに載っている絵本を探しています(「翻訳貼付絵本リスト」)。PDF

もちろんリスト掲載以外の絵本も歓迎です。

皆様のご協力をお待ちしています!

※「江津高校絵本プロジェクト」についてはこちらをご覧ください。

実施期間:令和3年10月1日(金)から10月29日(金)まで

ラオス絵本寄贈箱

※一般の方が図書館に入館いただくためには手続きが必要です。絵本をご寄贈いただく際は、入館手続きをしていただくか、カウンタースタッフに絵本をお渡しください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

一般の方の入館手続きについてはこちらをご覧ください。

 お問合せ:連携交流課(0855-24-2396) 図書情報課(0855-24-2204)