浜田キャンパスホーム > 進路・就職 > キャリア支援プログラム > 長期インターンシップ > ≪ジュンテンドー≫長期インターンシップで学生頑張ってます!

≪ジュンテンドー≫長期インターンシップで学生頑張ってます!

VOL.1

株式会社ジュンテンドーさんの長期有償型インターンシップがスタートしました。
2年生の学生1名が頑張って活動しています!

本プログラムの特徴は、実際に自分のアイデアやリサーチに基づいた「売場」を作ること。
そして、お客様に実際にご購入いただき、その評価・検証まで行う予定です。

受入に当たり、同社には、ステップを分けて到達目標を設定いただき、
日々の活動ではメンターとして先輩社員さんに常にフォローいただく体制を取っていただいてます。

さて、今回、実習スタートに当たり店舗へお邪魔しました。
先輩社員さんの「まずは挨拶。お客様へ『無い』『できない』とは決して言わない。そのために
商品知識を学び、しっかりとお客様の声に向き合う」という言葉がとても印象的でした。

1 2 3

学生も、「前出し(各商品を綺麗に前へ出す)を徹底することで、商品の売れ筋が
分かるという先輩のアドバイスと、基本を大事にすることが今、実感できている」と言っていました。

4 5 6

各ステップ終了時には企業・学生・大学が振り返り会を行い、情報共有を行います。

7

一歩ずつ学びを深めていきながら、仕事をすること、ホームセンターや株式会社ジュンテンドーさんの魅力を感じ
取っていって欲しいです。