出張講座(浜田キャンパス)

Topics

●「浜田キャンパス出張講座」の開催中止について

地域の皆様からのご要望にお応えして開催しておりましたが、2020年度は新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し中止としております。

出張講座とは

学外からのご依頼に応じて、大学以外の場所に講師を派遣し、開催する本学指定の公開講座です。

出張講座は、その講座が開催されたキャンパスごとに対応いたします(出雲キャンパスでは、出前講座がこれに該当します)。講座内容は、該当キャンパスにおいて前年度に開講した公開講座より、ご希望の講座名をお申し出ください。

開催時間は、1時間30分程度(質疑応答含む)です。

対象団体

公開講座の趣旨(生涯学習の寄与等)をご理解いただいた団体であること

※本学における社会貢献活動の実績として、団体名等を公開することがあります。

※次のことに該当する場合は対象となりません。

1.営利活動を目的とした開催であること

2.政治的・宗教的活動を目的とした開催であること

3.高等学校等が授業の一環として実施するもの ⇒ 高大連携事業new_windowに該当します。

開催日・場所

ご希望に沿うよう努力いたしますが、担当講師が授業や行事等の関係でお答えできない場合もございます。予めご了承ください。

ご負担いただく経費等

講師派遣における旅費(行程上、宿泊が必要な場合は宿泊費を含む)、会場借り上げ料、配布資料の印刷費等 

※開催当日の運営や使用機材等、ご準備・ご協力いただく事項があります。詳細は、講師との打ち合わせの中で進めてください。

※講師への謝金は不要です

◆申込方法

下記の申込書に必要事項をご記入の上、電子メール、郵送、FAX何れかの方法で連携交流課までお送りください。

★「島根県立大学浜田キャンパス出張講座」申込書はコチラ ⇒ PDF版PDF ・ Word版Word 

お申込みから実施までの流れPDFを参考に、準備をお進めください。

概要PDFもご覧ください。  

◆お問合せは、連携交流課まで

〒697-0016 島根県浜田市野原町2433-2 TEL:0855-25-9063(直通)

E-mail:h-renkei@u-shimane.ac.jp  FAX:0855-24-2387