キャンパスの動き(出雲キャンパス)

健康栄養学科(看護栄養学部)の教員が全国栄養士養成施設協会の会長表彰を受賞しました

健康栄養学科(看護栄養学部)の教員が全国栄養士養成施設協会会長顕彰を受賞しています

令和6年度は原田永勝教授が受賞しました。
長年に渡り、数多くの管理栄養士養成に貢献した実績に加えて、研究活動においては質の高い研究成果は国際的にも評価されており、その成果の基礎栄養学教育への還元によって大学における質の高い教育レベルの維持に貢献されています。
また、日本栄養・食糧学会参与として学会運営への貢献や、学内の研究支援委員長などの活動を通じた教員の研究レベル向上への貢献などが評価されたものです。

また、昨年度(令和5年度)は籠橋有紀子教授が受賞しました。
長年に渡り、数多くの管理栄養士養成に貢献した実績に加えて、研究活動においては糖尿病や脂質栄養、食品加工や食品機能に関わる活発な研究活動を行っており、その質の高い研究成果を教育に還元していくことにより大学における質の高い教育レベルの維持に貢献されました。
日本脂質栄養学会の要職により学会運営への貢献、また内閣府食品安全委員会専門委員として、更には国内の大学や食品メーカー、行政との共同研究など積極的な活動が評価され受賞されたものです。

【これまでの受賞者】
令和4年度 亀山良子教授(看護栄養学部健康栄養学科)
令和元年度 直良博之教授(看護栄養学部健康栄養学科)

受賞された皆さんの、今後の更なる活躍を期待いたします。